TCRealive Player Verison3.1およびTCRealive Overlay Version1.1のリリース

9月にTCRealiveとしての初めてのソフトウェアリリースを行いましたが、今回、バグフィックス版であるTCRealive Player Verison3.1およびTCRealive Overlay Version1.1をリリースしました。
本当はもっと早くリリースしたかったのですが、まあ、色々と諸事情があり、この時期になってしまいました。
次は12月~1月ぐらいにマイナーアップデートをしたいところですが、どうなることやら。

さて、今回は、バグ修正のみとなっています。

【TCRealive Player Version3.1の修正内容】
・ひまわり動画のコメントが正常に解析できていなかったのを修正
(いつの間にか、微妙にフォーマットが変更されていたようです。
まあ、各ポータルサイトは、独自で運営されているので、当然と言えば当然ですが・・・)

【TCRealive Overlay Version1.1の修正内容】
・実況時のコメント表示の改善
(通信が遅い環境や性能があまりよくない環境でも、実況時にコメントが表示されるように改善しました。これで少しはマシになったのではないかと思います。)
・実況終了した実況が、実況履歴メニューに追加されないのを修正しました。
・2chで実況時に、書き込みで「ブラウザが変です」エラーになるのを改善しました。
(完全に抑止できるようになったわけではないですが、エラー発生頻度は確実に低下したはずです。
また、仮に「ブラウザが変です」エラーが出ても、しばらくしたら多分書き込めるようになると思います。
それ以外にも、書き込み時に例外が発生する場合があったので、そこの修正も行ったので、かなり改善されたはずです。もっとも、まだまだ修正の余地はあると思いますが・・・)
・2chで書き込みエラーが発生しても、エラーメッセージが表示されない場合があるのを修正しました。
(まあ、これは、.NET Frameworkのコンポーネントの問題ではありますが・・・)
・Twitterで書き込みができなくなったのを修正しました。(色々調べてみたら、突然、今まで使っていたURLが使えなくなったそうです。多分、11月に入ってからは書き込みができなかったのではないでしょうか?)

ちなみに、IE7の修正は、修正量が多いのと、難易度が高いことから、今回は見送ることにしました。
(IE7ユーザの方はゴメンなさい。もしよければ、IE8以上にアップデートしてください。)

ちなみに、繰り返し書いてますが、2chで実況するときは、バーボン規制に注意してくださいね。
私は、デバッグの時に、見事に規制に引っ掛かってしまいました。(笑)
(おかげで、2chの処理をデバッグするのに、えらい待たされてしまいました。)
まあ、実況以外のスレッドで動確する時に、設定を実況スレと同じ設定にしてたので当然と言えば当然なのですが・・・
今後は2chの板情報ファイルを読んで、設定を自動修正する処理を、入れようかとも思ってますが、他に入れたい機能もあるので、悩んでいるところです。
これは、次バージョン以降の課題ということで、許してください。

あと、TCRealive Overlayが雑誌に掲載されるそうです。
(2012年11月28日発売予定の「iP! 2013年1月号」に掲載されるそうです。)
どのような内容になっているのかはわかりませんが、もしよろしければ、こちらの雑誌もチェックしてみてください。

何にしろ、これで、TCRealive Overlayも、少しはまともに動作するようになったのではと思います。
今後とも、両製品をよろしくお願いします。

カテゴリー: TCRealive, ブログ パーマリンク