TCRealive Overlay初心者向け講座第1回「TCRealive Overlayとは?」

TCRealive Overlayは、様々なアプリケーションと連携して、リアルタイムにコメントを取得・表示・投稿を行うためのソフトウェアです。
TCRealive Overlayとは、以下のソーシャルメディアでの実況をサポートします。

(1)2ちゃんねる
(2)Twitter
(3)ニコニコ実況

TCRealive Overlayでは、これらのメディアのコメントを、様々なアプリケーション上にニコニコ動画風に表示することができます。
好みに応じて、コメントを表示する範囲を変更することも可能です。

例えば、テレビを見ながら実況を楽しむ場合に、PC上で動作するテレビアプリケーション上に実況のコメントを流すことができます。
ネット中継などブラウザで表示する場合も、ブラウザ上にコメントを流すことができます。
2ちゃんねるでよく行われているDVDやBlu-ray実況を行う時も、Blu-ray再生プレイヤーでBlu-rayを再生しながらコメントを流すことができます。

また、TCRealive Overlayは、実況履歴を残すので、実況履歴を使って実況の再現を行うことが可能です。
TV実況後に、録画しておいたTV動画と実況履歴を合わせて、実況の再現を行うことができます。
実況履歴は、TCNote(http://tcnote.net/)やパッケージファイルを使うことで、他のユーザと共有することも可能です。

このように、TCRealive Overlayは、様々な実況の楽しみ方を提供してくれるツールです。
これからTCRealive Overlayの使い方について見ていきましょう。

カテゴリー: TCRealive Overlay入門, 初心者向け パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です