TCRealive Overlay Version3.51暫定版の緊急リリースです。

FIFAワールドカップブラジル大会が始まりました。
これを書いている今日は、日本がコートジボアールに逆転負けをしてしまいました。
まだ終わったわけじゃないので、残り2試合に向けてがんばってほしいと思います。

さて、ワールドカップが始まってからというものの、寝不足の方は結構多いんじゃないでしょうか?
私もそうです。(笑)
といっても、ワールドカップだけが原因ではありませんが。(笑)
実は、TCRealive Overlayの重大な問題を発見してしまったからです。
ニコニコ実況は毎朝4時にリセットされるのですが、現状のTCRealive Overlayではリセットに対応していないため、リセット前のスレッドの方をずっと参照してしまい、午前4時以降のコメントをうまく取れなくなってしまいます。
一応プログラムを修正し、デバッグはしたものの、本当に正常に動作するかは午前4時のリセット時にならないと判断できないため、最近はずっと午前4時にデバッグしていました。(笑)
もちろん試合も見てましたけどね。

そんなわけで何回か失敗と修正を繰り返して、何とかリセットに対応できたようなので、今回は緊急措置として暫定版をリリースすることにしました。
これはあくまでも暫定版なので使用には注意してください。
リセット対応の処理以外はプログラムを一切変更していませんが、全部テストし直したわけではないので。
あと、この修正が確実かどうかは、あと何回か午前4時にテストを繰り返す必要があると思います。
しかし、今はワールドカップで深夜実況を行う機会も多いと思うので、今回緊急リリースすることにしました。
とはいえ、このプログラムでコスタリカvsウルグアイ(3:30~6:00)を含め、日本vsコートジボアールまでの4試合を実況していたので、まず大丈夫とは思います。
もし、リセットの不具合が起きたら、メールでも掲示板でもいいので報告してください。

ある程度確認できたら、正式リリースを行いたいと思いますが、それまでは暫定版を活用してください。
今後もTCRealive Overlayをよろしくお願いします。

カテゴリー: TCRealive Overlay, ブログ パーマリンク