TCRealiveをリリースしました。

TCRealiveという名称では、初めてのリリースとなります。
元々、「天井コメント型メディアプレイヤー」という名称だったソフトを、今回、TCRealive Playerとしてリリースしました。
Versionに関してはどうしようかと考えたのですが、やはり天コメからのバージョンを継承しようということで、今回はVersion3.0としてリリースすることにしました。

そして、もう一つ、TCRealive Overlay。
こちらは、今回が最初のリリースになります。
早い話が実況ソフトなのですが、 新製品ということで開発ボリュームが元々大きいだけでなく、他のアプリケーションと色々と連携するということで、非常に苦労しました。
本当は、もっと付け加えたい機能が色々とあったけど、技術的な問題にぶち当たって、今回は外した機能もたくさんありました。
(そのうちのいくつかは、次バージョンに盛り込めるといいんだけどな。)
まあ、他のアプリケーションにとってみれば、TCRealive Overlayの存在など知ったこっちゃないわけで、こっちが苦労するのは、ある意味当然と言えば当然なんですけどね。(笑)

残念ながら、全ての問題が解決できたわけでなく、全ての機能を搭載できたわけではありませんが、しかし、それでも個人的には自信のある作品に仕上がったと思います。
ぜひ、色々な場面で実況に使ってもらえると嬉しいです。
私も、これからは、色んな実況に参加してみたいと思います。
(今までも試しで、いくつかの実況に参加はしたことはありますが、実況は楽しいですね。コメント書くときに、打ち間違えたり、変換ミスよくするけど(笑))

カテゴリー: TCRealive, ブログ パーマリンク