TCRealiveの今後のスケジュールについて

9月にTCRealiveをリリースしましたが、利用していただいてるでしょうか?
TCRealive Overlayは2chやTwitterで実況してる方には、非常に有益なツールだと思いますので、ぜひ利用してみてください。
また、感想や機能要望、バグなどがあれば、遠慮なく掲示板に書き込んでください。
(今はちょっと厳しいですが(後述)、できるだけ迅速に対応したいと思いますので。)

さて、このTCRealiveですが、ようやくVectorに登録申請をしました。
何だかんだで忙しくて、ずっと後回しにしてたのですが、3連休で暇ができたこともあり、ようやく登録申請することができました。
(もっとも、すぐに登録されるわけではないようなので、しばらく時間がかかると思いますが・・・)

これで、ようやくTCRealiveのリリースができたって感じです。
さて、TCRealiveの今後のロードマップを一応立ててみました。
しかし、このロードマップ、残念ながら、非常に不透明な部分が多くなっています。
(まあ、個人開発ですので、そこは申し訳ないですが、許してやってほしいです。)
ちなみに、天コメの時に、いつも遅れまくったこともあり、今回は比較的余裕のあるスケジュールにしています。(笑)

(1)2012年11月・・・TCRealive Overlay Version1.1
こちらは、単なるバグフィックスの予定です。
結構念入りにテストしたつもりではありましたが、残念ながらいくつかのバグが見つかっています。
というわけで、まずはこのバグフィックス版を出したいと思います。
本当は一刻も早く出したいのですが、10月は大事な試験がありまして、そちらに全力集中したいので、11月とさせていただきました。
(このブログの更新が停滞しているのも、そのためです。申し訳ない。)
ちなみに、TCRealive Playerの方は、今のところバグは見つかっていないのですが、動画ポータルサイトの仕様変更等で不具合が発生した場合は、こちらも同じタイミングでリリースしたいと思います。
(その場合は、TCRealive Player Version3.1になる予定です。)

(2)2012年11月~2013年1月
この期間も、細かいバグフィックス版などを随時出していく予定です。
バージョンが0.1上がるか、0.01刻みになるかはわかりませんが、この期間はできる限りバグ対応をしていきたいと思います。
あと、細かい機能要望であれば、この時期にどんどん追加していきたいと思います。

さて、問題はここからです。
(3)2013年3月・・・TCRealive Overlay Version1.5リリース
前回のバージョンで追加できなかった、いくつかの機能をこのバージョンで追加したいと思っています。
ただし、個人的な都合で申し訳ないのですが、一つこの時期に、非常に大きくて、しかも不確定要素の高いタスクが入ってくる可能性があります。
(個人的にはぜひとも入ってきてほしいタスクなのですが・・・)
そのタスクが入った場合は、おそらく2月、3月は吹っ飛んでしまうので、開発作業ができなくなってしまいます。
そうなった場合は、2か月遅れの2013年5月のリリースにさせてもらいたいと思います。
1月中に開発が終われば、リリースできるかもしれませんが、正直言って、何とも言えません。
まあ、その辺は個人開発なので、若干大目に見てもらえると助かります。

(4)2013年7月・・・TCRealive Overlay Version2.0、TCRealive Player Version4.0リリース
大きな機能の追加は、この7月版で追加する予定です。
このバージョンでは、ユーザーの皆さんからの要望も、できるだけ反映させたいと思っています。
ちなみに、このバージョンのリリースも、大きなタスクが入った場合は、2か月遅れ(9月リリース)になる可能性が高いです。

なんにせよ、状況については、逐一このブログで報告していく予定です。
(もし、遅れることになったら、ゴメンなさいね。でも、私にとっては、非常に重要なことなのです。)
ユーザー要望については、どしどしください。
細かい機能であれば、(2)の期間にでも、さらっと暫定版で追加したりしていきたいと思います。

これからもTCRealiveの開発に全力投球で行くので、応援よろしくお願いします。

カテゴリー: TCRealive, ブログ パーマリンク