TCRealiveの最新版をリリースしました

本日(2013年2月18日)に、以下のソフトウェアのバージョンアップを行いました。

・TCRealive Overlay 1.2
・TCRealive Player 3.2

今回もマイナーバージョンアップですが、結構苦労しました。
今回のバージョンアップは、TCRealive Overlayが中心の修正となっています。(修正内容の細かい内容については、historyファイルを参照願います。)

もっとも、大きな修正は Twitter API 1.1への対応ですかね。
いやあ、予想以上に苦労しました。(笑)
スマホ版を作る時は、絶対にライブラリ使おうと思いました。(笑)
あとは、2chの書き込み処理も修正しました。
気づいてみれば、つまらないところに問題があったのですが、気づくまでに非常に時間がかかりました。

本当はそろそろメジャーバージョンアップをしたいところですが、TCRealive Overlayに関しては、3月あたりにもう一度だけバージョンアップをしたいと考えています。
これは、3月にTwitterが完全にAPI 1.1に移行することで、発生した不具合(発生しないように作ってるつもりですが)の修正を取り入れるためというのもあるのですが、一番大きいのはTwitter API 1.1でアクセス回数の規制への対応です。
ツイート取得間隔を、これまでみたいに気軽に1秒に設定できなくなりました。(Twitterの公式文書見る限りでは、ツイート取得間隔は大体5秒ぐらいにしなければならなくなりました。)
これを受けて、ツイート取得間隔の設定を、これまでの1~5秒の範囲から、1~10秒まで拡張しました。
が、単純に間隔を延ばすだけでは、実況としてのツールにはふさわしくないと考えており、この部分を少し工夫したいと考えています。

とりあえず、マイナーバージョンアップではありますが、新規に追加した機能もあります。
ぜひとも、バージョンアップ版を使用してもらいたいと思います。
今後とも、TCRealiveをよろしくお願いします。

カテゴリー: TCRealive, ブログ パーマリンク