2015年2月28日に、TCRealive Player Version6.0をリリースしました。
Version6.0の最大の特徴は、マルチプレイヤー化したことです。
これまでのバージョンでは、TCRealive Playerは一つしか起動できず、お気に入りや連続再生も一つずつしか見ることができませんでした。
Version6.0からは、複数のメディアプレイヤーを起動して、複数のお気に入りや連続再生を同時に見ることが可能になりました。
シェアウェアライセンスを持っている場合や試用期間中は、特に同時起動数の制限はありません。(ライセンスなしや試用期間終了後は連続再生は1つ、お気に入りは2つまで再生可能)
複数の動画を同時に見る場合に使用してください。
また、NG機能も拡張しました。
これまでNG機能は全動画共通でしたが、Version6.0からはお気に入り毎にNG設定を行なうことができるようになりました。
従来のNG設定は、全動画共通のNG設定として、設定画面で設定を行なうことになります。
全動画共通のNG設定とお気に入り単位のNG設定を組み合わせることで、よりきめ細かいNG設定を行なうことが可能になります。
NG機能の拡張に伴い、ペナルティアウト機能も追加されました。
これは、TCRealive Overlayでは既におなじみの機能ですが、事前に設定したフィルターに引っかかったコメント投稿者を自動的にNGIDとして登録していく機能です。
TCRealive Playerの場合は、Overlayと異なり、コメントロード時にペナルティアウト機能が実行されます。
TCRealive Playerに用意されたフィルターは、NGカウントフィルターとコマンドフィルタ―の2つです。
NGカウントフィルターは、NGコメントを一定回数投稿したIDを自動的にNGIDに登録します。
コマンドフィルタ―は、指定したコマンドを使ったコメントを一定回数投稿したIDを自動的にNGIDに登録します。
なお、ここで登録するのは、お気に入り別のNG設定になります。
TCRealive Overlayを使っている方にはおなじみの機能だと思います。
以上がTCRealive Player Version6.0の機能になります。
今後もTCRealive Playerをよろしくお願いします。